Latest Entries



パスポート

久しぶりの更新。

時がたつのが早くなった。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃって毎日思うのに、やりきれないほどやることが出てきた。
久しぶりすぎて何から書いたらよいのやら・・・。

その時、その時やることをしておかないと、ちょっとの気の迷いでその時を失ったりする。

昔、ハワイで水平線に沈む夕日をみた。
一瞬たりとも止まらずどんどこ進む時間の早さを感じたことを思いだす。


ここ最近の出来事といえば・・・。

パスポートを取りに行きました。
かれこれ、もう10年海外に行ってませんでした。

10年用のパスポートですから、かわいい時の写真を貼ろうとおめかしして写真屋さんへ。
一番大好きなワンピースを着て、気合いをいれて椅子に座ったら、
「タートルネックはダメ!ダメ!」とカメラマンさんが教えてくれました。

ガーーーーン。
どうする? どうする? どうする?
あわてる私・・・。

カメラマンさん:「ギリギリまで折り曲げて」

そう言われて、可能な限り折り曲げ、襟を押しこむ・・・・。

(><:)

なんて準備の悪い。あう・・・。

フラッシュで思いっきり目をつぶってしまう。

10回くらい取りなおしてもらい、カメラマンさんは店番も兼ねていたので、お客さんを待たせての撮影会。

ごめんね、おじさん。

なんとか取り終わったのに、私が「一番かわいいやつにしてください」と言ってしまい、
おじさんも「わかりました」と言ったものの、現像しながら悩んだに違いない。

すごくまじめに「私はこれが一番かわいいと思うんですけど」だって。

いい人だ。

もちろん申請用紙におじさんが選んでくれた1枚を貼りましたよ。

半日がかりでしたが、何とか無事申請までこぎつけましたv(^^)v
出来上がりが楽しみです。











«  | ホーム |  »

2010-02

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

