Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママが携帯を持つの巻

お母さんが携帯を買いました。

小さな画面を前に目をしかめて固まっている姿がおもしろい。

母と妹のメール(例1)

母:「『ねずみ』のマークはどうやったらでるの?」
妹:「ねずみ変換って押せば出るんじゃない?」

真剣に何を打っているのかと思いきや、絵文字の出し方を聞いていた(笑)


私は、携帯を持っていなかった母と待合せをして会えた試しがない。
でも母と母の友達は携帯を持ってない同士ちゃんと会えるんだそうな。
すごいよね。

今、静かだから携帯と格闘中かも。
そのうち「トン、トン、トン、たかちゃんちょっといい?」って来る予感!

母親世代にとっては、携帯は持って固まるものかもしれません。
生徒さんが携帯買った時の会話を思い出す。
「先生、私携帯買ったの、お店に行って一番いいやつ下さいって言ったのよ」とうれしそうに話してくれた。
「でも、先生、私にメールしないでね。送られてもわからないから・・・」って。

極めつけは・・・。
「どんなの買ったんですか?」って聞くと。
「わからないから家に置いてきた」と言ってました。

携帯じゃないじゃん!!って大笑いしたことがありました。

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

2010-04

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。