Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

本日土曜日のクラスが、今年最後のレッスンになりました。

ちょうどクリスマスだったので、今日は欠席が多いかなぁと心配しましたが、
みなさん時間を調整されて参加してくださったようで良かったです。

本日お休みだった人も「来週はお休みしなくちゃいけないから、おうちでやります」とみなさんおしゃっていたので、
2年3年と毎週動き続けている積み重ねを感じました。

いろいろ忙しい時期ではありますが、カラダあってのことですから自分のために時間を作ることも、
ヨーガの一つの訓練なのだと思います。

ポーズのためにヨーガを練習するのではなく、自分のためにヨーガがあるように・・・・。
いつもそう思います。

「忙しい」「時間がない」・・・。

やらない理由は考えなくてもいっぱい見つかります。

それでも自分のために時間をつくれるかどうか、、、それは自分の心の比重しだいですものね。

今年はみなさんのお陰で私もインドに行って勉強してくることができました。
温かく送り出して頂き、本当に感謝しています。
日本では時間の制約があったり、日本でのヨーガのイメージがあるので、インドで学んだことを全て取り入れるというわけにはいきませんが、ヨーガの根本的な考え方が伝えられたらいいなと思います。
そして来年は、日曜日など会場と時間の調節ができれば、瞑想のクラスもやってみようと思っています。
一人で夢をふくらませているのですが。。。
私も一つずつ成長したいです。

また来年もがんばりましょう。よろしくお願いします。


===2011年スケジュール===
5日(水)19:00 表参道・ウィメンズプラザ【和室】
6日(木)19:00 千代田区九段上集会室・さくら会館【和室】
8日(土)10:00 表参道・ウィメンズプラザ【和室】
     14:00 墨田区・東向島集会所【和室】
     18:00 墨田区・ユートリア本館3階【和室】




スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

2010-12

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。