Latest Entries



ほんとうのこと

おもしろい本を見つけた。
それはチベット医学について書かれた本なのですが、真理が書かれているという。
1年くらい前に買って、開かずに本棚に眠っていた本なのですが。

パラッと開いてその一行に釘づけになった。

『わからなかった本をとじなさい。』
この本を読んでてわからなかったら、読んだからといって理解が深まるものではありませんから、
本を閉じて自分のレベルにあったものからやりさないという意味である。

わからない人は読まなくていいよって言ってる。

大笑いである。

こういう一行をみて絶対読まない人もいるでしょう。
私は絶対に読むほうです。


「ほんとうのこと」が書いてあるんですよ。
売りたくて書いたわけでもなく、売れたくて書かれたわけでもない。
みんなを対象にかかれたわけではない。
わかる人がわかる本。
誰にもこびないかっこいい本なんて、おもしろいと思いません?


本を開くまで1年かかったのですよ。
読んで本当の意味で理解するには道のりは長そう。
毎日ちょっとずつではないのです。
毎年ちょっとずつ、10年単位でちょっとずつ読めるようになる本。
おもしろい本を見つけちゃった。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takakoyoga.blog45.fc2.com/tb.php/156-0694d047

«  | ホーム |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

