Latest Entries

スポンサーサイト


インドから

インドに無事に着きました。
家からプネのホームステイのお家まで、ちょうど24時間かかりました。
長旅~~~。
飛行機に乗って8時間くらいで到着する見当でいたのですが、時差が4時間あることを忘れていました。

飛行機はいたって順調で、すべて定刻通りでした。
成田-バンコク、バンコク-ムンバイ、どちらも満席状態ですし詰め。
すごいですね。

こちらに着いて一週間。
毎日本当に楽しいです。
プネは日本の軽井沢に似ています。
ムンバイより標高が高く、朝晩は涼しいですが、11時ごろからは夏のひざしで暑くなります。
とても過ごしやすいです。
何を見ても何をしても初めての私たちには興奮の連続ですが、プネはとてものんびりした町でゆっくりと時間が流れています。

話に聞いているのと、実際に来てみるのは本当に違います。

インドは来てみて大好きになる人と、大嫌いになる人と2通りに分かれるといわれていますが、
私は大、大、だーーい好き になりました。

ココロの中にあった色んな思いがゆっくり自然と解決していきます。
面白いですね。
ここに来られたこと。
みんなに会えたこと。
すべてに心から感謝します。

インドに来ると下痢になると脅かされてきましたので、正露丸等日本からしっかり用意してきたのですが、
おうちに浄水器が着いていて、おうちの水を飲む限り全く問題ありません。
外では飲まないように。。。といわれ、出かけるときは必ずペットボトルで持ち歩いています。

私は日本でも、水にはかなり神経質で家の浄水器の水しか飲まないというより、飲めません。
インドで水が一番心配でしたが、本当に心配無用でびっくりしました。

いたって健康。
野菜が新鮮でおいしくて、ママが作ってくれるお料理が本当においしい。
何でも手作りです。
日本は添加物だらけですから、日本より食文化は豊かです。
スパイスにも少しずつ慣れてきました。
チリソースなどおいしく感じるようになってきました。

yogaにも毎日通っています。
インドのyogaと日本のyogaは全く違います。
まずyogaの概念がちがうので、目的が違っています。
本当にインドにこられてよかった。
早く日本に帰って伝えたいという気持ちと、インドが心地よくて帰りたくない気持ちと複雑です。
本当におもしろい。
似て非なるものってこのことですね。
インドに来て初めてyogaの本当の意味を教えてもらいました。

今でよかった。
そしてここでよかった。

心からそう思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takakoyoga.blog45.fc2.com/tb.php/181-9945f78d

«  | ホーム |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

