Latest Entries

スポンサーサイト


京都・伊勢の旅 《計画》

2月の末に、近畿の一の宮巡り&お伊勢参りに行く予定です。
ここ2週連続で週末雪ですが、最終週は大丈夫かなぁ?
土曜日、仕事が終わってから、最終近くの新幹線で23時過ぎ京都に入る予定だし、レンタカーを借りてグルグル周る予定なので、お天気が良くなるといいな。

今回京都を巡ることになり思い出してみると、ちゃんと京都に行ったのは15年くらい前だ。
蛤御門の前のパレスホテルに泊まり、京都御所の一般公開に申込み見学したり、二条城、三十三間堂、嵐山、宇治も行きましたねぇ。舞妓さんのお着物来て写真を撮ったりもしましたね。ちょうど3月だったから桜もちらほら咲いていて、円山公園の枝垂桜も見ました。懐かしい。

あれから随分時が経ちました。

今回はどんな旅になるのかな。
あの頃とはまた違った視点で、京都を感じられるのではないかと今から楽しみです。

2月の末だし、観光もホテルもそれほど混んではいないだろうと高を括っていたのですが、意外や意外。
京都大学の入試日と重なっていて、予約を取るのに苦戦しました。
2月末・・・そんな季節ですね。お受験から遠ざかることウン十年ですからすっかり忘れていました。

ANAクラウンプラザホテルは、1日どうしてもお部屋が空いてなく断念。
ウエスティン都ホテルは、沢山空いているとのことでしたが、以前宿泊した時の印象が悪く敬遠したく・・・。
あとは京都ブライトンホテルが、一部屋空いていると言うことで、ブライトンにしました。
口コミで評判を調べてみると、評価がとても良いので期待しています。

伊勢神宮は、20年に一度の遷宮を終えてとても混雑いしているようなので、平日に行く予定です。
車で行かれるか?電車になるか?まだ未定です。

あとはレンタカーをどうするかですね。
JTBのレンタカープランで、お得なプランがあったので、そちらを利用するか?
日産レンタカーで電気自動車リーフのお得プランがあったので、そちらを利用するか?
電気自動車は、充電ステーションが増えているようですが、充電に30分くらいかかるらしく不便かなと危惧してします。
お試しで試乗する楽しみはありますが、慣れない場所で使う場合どうなんでしょう。

出かける前に、終わらせておきたい仕事が山積みなのに、ついつい京都のことを調べることに時間を費やしています。
いけませんね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takakoyoga.blog45.fc2.com/tb.php/256-623171ac

«  | ホーム |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

