Latest Entries



夜のヨガクラス

今日は台風が接近中!!
夜の授業は大丈夫かしら??なんて思っていましたが、雨もそれほどひどくなく良かったです。
雨の中、参加してくださった皆様ありがとうございました。

こんな嵐だとお月さまのこともすっかり忘れてしまいますが、
満月を過ぎ月が欠け始めた今は、何かを取り入れるよりは、排出していく時期に入りました。

そんなことを頭に置いて、月の礼拝と解毒作用の効果があるポーズを組み合わせてみました。

皆さんとても優秀で、先週やって2週目の今日は動きがカラダになじんでいてすごいものだなぁと思いました。

初めてやるポーズや、怖かったり、難しいポーズに挑戦すると、
カラダより頭が頑張るから、頭からドーーーーーと汗が出たりします。

でも、何度も繰り返し頭が慣れてくると、カラダの力を抜いてもバランスがとれてきますし、
頭(イメージ)でカラダをコントロールできるようになると、カラダで汗がかけるようになります。

カラダの反応は笑ってしまうくらい正直で、
頭がわかる・わからないに関わらずズンズン反応してくれるのです。

カラダってすごい!
カラダっておもしろい!

カラダの素晴らしさに気がつくと、きっとカラダは大喜びでドンドン良くなるのでしょうね。

カラダが脳を作り、脳がカラダを作る。

くったびれて、ヘトヘトで教室にたどり着いても、帰りはすっきり軽やかで、
これからもう一仕事できそうな気分になるし、
ヨガをした日の夜はぐっすり眠れますから、明日はきっとスッキリさっぱり目が覚めるでしょう。

またお待ちしています。

来週16日(金)再来週23日(金)「骨盤エクササイズ」になります。
よろしくお願いいたします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takakoyoga.blog45.fc2.com/tb.php/80-e31ac086

«  | ホーム |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

リスのブログ時計

 


by Animal Web Clock

 

最新記事

プロフィール

 

TAKAKO

Author:TAKAKO
8年間体操教室でのインストラクターを経て独立。草津温泉桐島屋旅館館主Ph.D.中澤芳章先生より統合医療の指導研修を受け、健康や人生に対する哲学を学ぶ。龍村修先生のインストラクター養成講座に参加。国際生活ヨガヒーリングヘルスコンサルタントを取得。2006年からヨーガインストラクターとして活動中。
楽しいことが大好きで、色んなことを勉強しながら吸収しながら成長中です。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

RSSリンクの表示

検索フォーム

 

 

